スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告

離任式でした!!

今日は 中学校で離任式が ありました

実は ここで書くことを 控えていたことがあります

それは 「俺たちの担任の先生が2月のはじめに体調を崩されて入院したことです」

本当は 入院されたときに 記事として書こうかと思いましたが 控えました・・・
卒業証書も代理の先生に渡されました

その先生が 退職されるということで 離任式に行きました
しかし なかなか話せなかった

式も終わり 最後のお別れのとき もう話せないかなって思ったとき 先生がきて
「先生が最後に作文ノートに書いたことが あるでしょ  あんたはそれを大事に これからも 頑張って行きなさい」 と最後に先生の 言葉が

その ノートに書いてあった 言葉を引用したいと思います

「〇君は、一年生のときから先生たちの話を人一倍にしっかり聞いてくれました。 そして自分で考え、みんなにとって良い方向へ向かうように行動してくれました。生徒会の委員長の仕事もそうでした。進学後も君のいい所をさらに伸ばして、社会にでても活躍できるための準備を一杯(たくさん)してください。期待しています」

なんかちょっと恥ずかしいけど 誇らしいことだと俺は思っています

ほかの先生方ともお別れの挨拶をしてきました (ある先生のメアドゲット!!)

本当にありがとうございました  おつかれさまでした 


また会える日が来るといいな!!
スポンサーサイト
Date: 2012.04.06 Category: 日記 Comments (2) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

骨。

Date2012.04.08 (日) 21:46:14

誰のだ!?誰のなんだ!?www

ビビ

Date2012.04.08 (日) 23:21:20

私も感動した!!
誰のなのかは私もきになるww

管理人のみ通知 :

トラックバック:


